dカードケータイ補償が、かなり優秀な件。
最近、妻がiPhoneを紛失したことをキッカケに、docomoのクレジットカード「dカード」の特典「dカードケータイ補償」がかなり優秀なことが分かったので、その内容を”紛失の経緯”や”実際の手続き”と共に、記載したいと思います。
紛失したiPhoneは、盗難か置き引きの可能性大。
妻は、友達との食事の帰宅途中に、iPhoneが無いことに気付いたようです。
食事中は、私ともLINEをしていたため、紛失の可能性としては以下が考えられました。
1. お店に忘れてきた。
2. 途中で落としてしまった。
3. 電車内で盗難にあった。
4. お店に忘れてきたものを置き引きされた。落としたものをそのまま盗られた。
1. 早速、お店の方に連絡したが「座っていた席が分からないので何とも言えない」という配慮に欠ける回答が返ってきました。
普通、客が帰ったらテーブルの片付けと共に、忘れ物などもチェックするだろうが、まぁそのレベルのお店だったということでしょう。
ちなみに利用したお店は以下。
メデューサ(MEDUSA) - 恵比寿/ダイニングバー [食べログ]
2. は、カバンの中のiPhoneを取り出していないので可能性は薄いと考えられます。
残るは、3. と4. だが、実は可能性がかなり高い・・・
というのも、iCloudの「iPhoneを探す」機能を試してみたのだが、iPhoneがオフラインのため検知できませんでした。
妻は食事中、iPhoneの残りバッテリーが50%以上だったこと記憶しており、1時間やそこらでバッテリー切れになるとは考えづらく、この可能性が高い・・・。
結局。
盗難の可能性も高いということで、泣く泣くiPhoneの遠隔消去を有効にしました。相手が慣れている者ならば、オフライン状態のままデータを抜き出したり、完全消去して転売などする筈なので、あまり効果はないと思われます。
もちろん、docomo回線の利用中断手続きも行いました。
皆さんも、携帯の紛失には十分注意しましょう。
dカードケータイ補償とは。
「dカードケータイ補償」とは、docomoのクレジットカード「dカード」の特典で、「紛失・盗難または修理不能」となった携帯端末の再購入に対し、GOLD会員であれば最大100,000円の補償が受けられるというものです。(公式へのリンクを貼っておきます。→ dカード | dカードケータイ補償)
通常、Appleの延長保証サービス「AppleCare+ for iPhone」だと、紛失・盗難まではサポートされていないため、紛失・盗難もサポートして欲しい場合は、docomoの「ケータイ補償サービス」というものに入る必要があります。
しかし、「ケータイ補償サービス」は、何もなくても毎月750円(iPhone7時)の月額料金が発生(年間9,000円)し、更に補償を利用し同機種端末を得るためには、11,000円を支払う必要があります。
一方で「dカードケータイ補償」は、GOLD会員の場合、新品購入で100,000円以内の端末であれば、全額補償内で同機種端末を得ることができます。
GOLD会員の年会費は10,000円ですし、クレジットカード機能やポイントサービス、その他GOLD会員特典を加味すれば、これは非常にお得な気がします。
もちろん注意点はあります。
「dカードケータイ補償」は、破損・故障をサポートしていません。
例えば、iPhoneでよくある画面が割れてしまった際の補償はありません。
(AppleCare+に入れば、破損・故障もサポートできますが、補償目的でdカードと両方に入るのは些か過剰かと思います。)
手続きは不透明かつ煩雑!
いい事ばかりではありません。
dカードケータイ補償を受けるため手続きを進めましたが、大企業病に侵されたdocomoの手続きは不透明かつ煩雑で、ストレスフルなものでした。
一番の問題は、誰に聞いても全容を把握している人がいない事です。
dカードサポートセンター、docomoサポートセンター、docomo店員、それぞれが知る範囲をそれぞれ聞いて、手続きのピースを繋ぎ合わせるのは、利用者本人になります。
まるで、RPGですね。
少しでもRPGをしなくて済む人が増えるよう、dカードケータイ補償の手続きを別途記載したいと思います。
※書きました→「dカードケータイ補償の手続き方法。」
いろいろ書きましたが、dカード GOLD会員は、ゴールドカード標準の特典に加えて、携帯に関するお得な特典もついておりオススメです。
ゴールドカードをお持ちでない方は、ご検討してみてはいかがでしょうか。
ではでは。
私が神と非常に深く個人的な関係を持っていることは秘密ではありません。去年、ヘルペスと一緒に生活しなければならなかったすべてのでたらめを通してその関係を押して抵抗しましたが、神は私の頑固さよりも大きく、そのヘルペスと性器ヘルペスのすべてを突破しました。個人的には、自分がどれほど良くないかを何度も何度も聞くことは、可能な限り最悪の方法で私の心に侵入しました。私は完全にシャットダウンし、このように人生が一時的なヘルペスの大流行を終わらせようとしているように目を覚ましていました。
返信削除漢方薬にノーと言うのはco病です。それは恐怖に基づいています。そして、それは私の心が望むものに対して不誠実です。自分の周りに壁を作らないでください。特に健康上の問題や治療法に関しては、ハーブが作られたり、大胆な一歩を踏み出すことを恐れています。多くの若い男性/女性が何度も何度も私に言います、イトゥア博士は私を詐欺するつもりです、しかし今日私は彼に試みを与えます私は誰も漢方薬について私を納得させないだろうと感じていますわずか2週間飲んで、私は1年と数ヶ月間住んでいますが、今はアウトブレイクを経験していません、ヘルペス、統合失調症、癌、脊柱症、線維筋痛症、フルオロキノロンなどの病気のために彼の漢方薬が必要な場合は彼に連絡できます毒性症候群線維異形成症進行性。致命的な家族性不眠症第5因子ライデン突然変異、てんかんデュピュイトラン病、線維形成、糖尿病、セリアック病、クロイツフェルト・ヤコブ、ライム病、てんかん、病気、Co病、コプシー、アルツ、骨異形成症男性/女性不妊症、腸疾患、ハンチントン病、糖尿病、子宮筋腫。疾患、ループス、リポイド蓄積症(ゴーシェ病)、多嚢胞性疾患、脳アミロイド血管障害、運動失調、肝硬変、関節炎、筋萎縮性側索硬化症、アルツハイマー病、副腎皮質癌。喘息、アレルギー、HIV、てんかん、不妊、。 Email..drituaherbalcenter@gmail.com then what app。+ 2348149277967 ....そこにいる病気の男性/女性に対する私のアドバイスは簡単です...常に開かれた本になりましょう。あなた自身、あなたの状況、そしてあなたが何をしているのかについて正直にいじってください。何も遠慮しないでください。持ちこたえると、どこにも行けなくなります...たぶん、孤独なビルへの片道チケットであり、それはあなたが行きたい場所ではありません。だから私の最後の真実...そして私はこれを理解し始めたところです。