Header Ads(他スクリプト)

ダイソン3種の神器を買ってしまった。


こいつらを、しかも同時に買ってしまった。
衝動買いと言えばそうなのかも知れないが、前々から欲しかったのも本当。

買ってまだ間もないが、それぞれについて書こうと思う。


dyson V7 Fluffy 


ダイソン 掃除機 コードレス V7 Fluffy SV11 FF

ダイソンと言えばコレ、コードレス サイクロン掃除機の代名詞。

その恩恵は言わずもがな、いろいろなサイトで言及されているので多くは語りませんが、今までコード有りの掃除機本体がコロコロ付いてくるタイプを使っていたので、その進化っぷりは涙が出るほどでした。

ちなみにV7は、V8より後に発売された機種ですが、驚く事にスペック上の吸引力はV6よりも劣ります。
V8で採用されたソフトローラークリーナーヘッドやゴミ排出機構などを踏襲しつつ、V6より出力を抑えめにする事で、騒音や稼働時間を改善したものです。
V8がV6の正統進化とすると、V7はV8の廉価版といった位置づけでしょうか。

私はこのことを買ってから知ったのですが、吸引力は特に気になってませんし、V8より安く軽いので結構バランスの良い機種なんじゃないかなーと思っています。


ところで、dysonを使っている方で、収納用ブラケットを壁付けしていない方も多いのではないでしょうか。
特に賃貸にお住いの方だと、壁に穴を開ける仕様の収納用ブラケット(しかもネジが付属していない)は使い難いですよね。

私は、結束バンドを使ってメタルラックにくっ付けて使ってますので、ご参考までに載せておきますね。
少し見辛いですが、上下の穴から2本ずつ結束バンドを出して、上下にズレないように固定しています。(上は黒い結束バンド、下は白い結束バンド)
結束バンドの耐荷重は数kgはありますし、結構安定もしています。


dyson Supersonic



Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

出ました、ドライヤー業界を震撼させた高級ドライヤー。

なんたって高い、ドライヤーが4万円オーバーですよ、高い高い。
じゃあなんで買ったって?

・・・奥さんがどうしても欲しいって!掃除機なんかよりも優先度が高いんですって!

まぁ買いましたよ、ええ。
感想ですか?
うん、えっとね・・・

とても良いです!(オイ

何が良いかって言うと、「早く乾く」そして「持つのが楽」ってこと!
早く乾くのは言わずもがな、風量が多く強いので早く乾きます。

地味にいいのが、持ったときの重さの感じ方。
多分、重さとしては重い方の部類に入るんでしょうけど、モーター類が持ち手に内蔵されているので、重心が下にあるため重さを感じさせず、手への負担が少ないんです。

早く乾くので短時間でいいし、しかも持ち手の負担も少ないので、相乗効果で楽&楽!
想像以上にいい商品でした・・・


dyson Pure Hot + Cool



ダイソン 空気清浄機能付 ヒーター dyson Pure Hot + Cool Link HP02IB アイアン/サテンブルー 2016年モデル

最後はこちら、ダイソンの「セラミックファンヒーター空気洗浄機扇風機

コレはもう完全にノリで買ってしまいました。
ヤマダ電機で21%ポイントがついて、更に5000円の商品券がついて、更に交換用フィルターもついてくるって言うのでね・・・
ぶっちゃけ一番優先度は低かったけど、お得感に釣られて買ってしまった感じ。

ただ奥さんは寒がりなので、冬はこいつの前にずっといそう。
(エアコンは嫌いみたい)

コレって、冬にはヒーターとして、夏には扇風機として、春先とかにかけて花粉症対策として、通年使えるので、必需品じゃないけど割といい商品なんじゃないかなって思う。
(値崩れし難くくて上手いなー)



dysonは持ってみて分かるけど、本当に良い商品だ。
ブームは一回りした感があるけど、皆さんも是非検討してみては如何だろうか。
ではでは。

0 件のコメント

Powered by Blogger.